おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

サプリメントについて

こんばんは。

備忘録としてわたしが今飲んでるサプリメントについて書いておきます。

この間も書いてたんですがスマホから書いたせいでめちゃくちゃ崩れてたので書き直し。

 

 

ビオフェルミン:よくお腹を壊すため。便秘にもいいみたい…?

新ビオフェルミンS錠 130錠[指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 130錠[指定医薬部外品]

 

 

花粉症の薬

 

ビタミンB:ニキビと口内炎予防。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

 

 

持続型ビタミンC:ニキビ予防と美白を意識。まだ始めて2週間くらいなので効果あったらまた報告します。

 

ビオフェルミン

花粉症の薬

ビタミンB

 

鉄剤:生理がきついのと貧血予防。

DHC 60日ヘム鉄 120粒(41.6g)

DHC 60日ヘム鉄 120粒(41.6g)

 

 

ポポンS:マルチビタミン

ポポンS(240錠)

ポポンS(240錠)

 

 

ルテインまたはブルーベリー:ルテインは日光からの目へのダメージ、ブルーベリーは眼精疲労にいいみたいです。

DHC ルテイン 20日分 20粒

DHC ルテイン 20日分 20粒

 

 

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒

 

 

筋トレ後~寝る前

MSM:コラーゲンを作るときに必要な栄養素。プロテインに混ぜて飲んでます。飲み始めてから肌がスベスベになったような気がする。

 

プロテイン:夏バテ対策に始めたんだけど、飲み続けてたら疲れづらくなった。牛乳で溶かして飲んでます。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

というような感じです。