おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

ラッキードッグ +bad egg デイバン編 感想2

前回記事見返したら誤字脱字ひどいし文章がおかしいところを複数個所見つけたけど、面倒なので後で直します。

 

chicca.hatenablog.com

 前回に引き続いてデイバン編の感想~~~~~~~

てかもう普段文章打たないからマジで文章打つこと自体に疲れてきてるんだけど、こんなんで修論どうするんだろうね。あとA4で30ページは書かないといけないとか地獄か。

 

 

ジャンさんの生い立ち

ロックウェル編の感想でも言ってたんだけど、私はどっちかというとゆるくラキド追いかけてるほうなんですよね。なんで、ジャンさんの生い立ちについてはっきりは知らなかったんですが、ロックウェル編のシャワールームスチル回収したセーブ使ってEND3回収したときに出てきたジャンさんの夢イベントで生い立ち関係を知りました。

ジャンさんのCR:5メンバーに比べて長い本名、

ジャン・カルロ・ブルボン・デル・モンテ

何でこんな長いんだろ~~~、でも好き!!!ってな感じで大して深く考えたことがなかったんですが、こんな、、こんな由来があったんですね。。。。

まあジャンさんは特に生い立ち気にしてないし、私が知りたかっただけなんですがなんかすっきりしました。

いやーーーーー、、でもさ、なんで引き取らなかったんだろうね。

引き取らなかったからこそ今のジャンさん、CR:5のジャンさんがあると思うと引き取ってもらわなくて良かったんだけど、気になる。

 

金リングのお守りとしてのいわれと、ジャンさんがなんかやばそうな幽霊的なもの背負ってる理由って今回なかったので気になってます。

私が知らないだけでLHLとかSSとかで言及されてるのかな?知ってる人がいたら教えて欲しい・・・ラキドは私が勝手にはまって押し付けてジュリジャンにはまってくれた友達しか話せる人がいないので、詳しい人に教えて欲しい。

金リングといえば、フラグ足りなくて教会のあれそれで死ぬGAME OVER時にバクシーちゃん思い出しながら金リング出てくるよね。

あとは、ロックウェルのEND1のときもバクシーちゃんおよびリングが近くにないせいでああなってるんだろうな~~~~

うーーん、、、やっぱ気になる

 

 

バクシー

バクシーについて書くとほんっと長くなるんだけど一言でまとめると

バクジャン!!!!!運命カプです!!!!!!!!!!

 

ロックウェルのときからだいぶベタ惚れだったけどバクシーちゃんマーーーージでジャンさんのこと好きだよな。。。。

本編やってるときはこんなバクシー→→→→→→→←←ジャンみたいな構図になるとは思ってなかった。いやーーーーー濡れ場は甘々ではないけど、普段の様子がね、基本的にジャンさん最優先でマテもできるって。

CR:5メンバーは見習お??????

 幹部メンバーみんな好きだけどなんだかんだみんなジャンさんが妥協してるか流されてるかだからな!!いやみなさんもルートはいったらジャンさんにメロメロなんだけどさ。ってこう書いてるとジャンさんめっちゃ魔性の男だな。違いないけど。

 

ジャンさんとバクシーちゃんが同い年なのも最高。

他のメンバーと違って同い年ならではの気安さがあるし、ジャンさんがバクシーをどついてるのとか、信頼の表れだしバクシーなんか他のやつにやられたらなんならキレるだろうしほんっとにこの関係性、大好き。

あとさーーーー、デイバン編一回目の濡れ場のあとマジで放置してるとことかね、、なんだろ、愛ゆえ?信頼関係のうえに雑に扱える関係が本当にツボで。

襲撃のときもジャンさんに付いていきたくても、きちんと一人で任せていかせられるとことか・・・挙げだしたらきりがない。

とにかくこのふたりっていい相棒だなと。

 

バクシーちゃんとジャンさんのこわいものの話、めっちゃ好き。バクシーちゃんの嫌いなものっていうのは絶対にジャンさんと一緒にいたら訪れないものだし、ジャンさんのこわいものもバクシーは近づけさせない。

私が回収してないだけかもしれないけど、バクシーってジャンさんより先に死なないじゃん。

じゃあもうバクシーとジャンさんって最高のパートナーでしかない。

そういうところが運命カプだとおもう理由です。まあ私ははまったカプにはだいたい運命カプです!っていうけど

 

デイバン編入ってバクシーの彼氏面がだんだん大きくなっていったのが最高。

ちゃかしなのか本気なのか、多分船のとこまでは無意識の本気でいってるんだろうけど、さらっと出てくる「愛だな」なんていう台詞が、本編のGDのキチガイ野郎だったら口が腐り落ちてもいわなかったであろう台詞が心に刺さる。

根っこのところでは誰も信用していないだろう、バクシーがジャンさんには捨てられたくないと言う、その違いがほんっとに凄い。

ていうかやっぱバクシーは脱獄編の頃からジャンさんのことが気になってて、自分に担がれてトンネル抜けてるときでも仲間を信じてるジャンさんの仲間というか特別な関係になりたいって感情があったんじゃないかなと自分に都合のいい妄想をするオタクはおもうんですね。

そういうのを自覚して至ったのがあの船で叫ぶシーンなんじゃないのかなっていう。

あのシーンのあと、二人はデイバンに戻ってバクシーはジャンとの関係をラヴァーだって、恋人だっていうわけじゃん。セックスはしても恋人だってはっきりしてたわけじゃなかった関係が船から下りたら変わった。あの叫びの後二人でどんな話をしたんだろう。

あの二人が俺たち恋人だね☆みたいなことをいう訳がないし、あのシーンのあと寝たかもしれないけど、あそこで変わったんだろうなって私は確信してる。

 

バクシーとジャンさんの話はマジでしてもしたりないし何ならまだまだ語りたいことがたくさんあるんだけど、そろそろ本気で文章打つのに疲れたのでこれだけ言わせて。

バクジャン!!!!!!!船の濡れ場の後にラブラブあまあまえっちがないのはどういうことだ!!!!!

いや、絶対に必要。オメガバースだって番になった後のあまあまえっちが一番大事なんだよ!!!

しかもバクジャンはドラマCDもSS冊子もないしあるのは手紙風SSだけ・・・それなのに私は公式通販で買ったから手紙風SSすら手元にない。シーガルセット、、、買うか、、、

 

とにかく公式はバクジャンドラマCD及びbad eggエンド後ラブラブSS及び追加ディスクを出してください!!!

後生です。

 

ちょっとあふれるパッションで疲れたのでここまでで。

各ENDについても語りたいのでまた更新します。