おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

ラッキードッグ +bad egg デイバン編 感想1

はあああああーーーーーー終わった!!!

ENDもスチルもたぶん全部回収しました!!!!!!!!GAME OVER系のBADは回収できてないのもだいぶあると思いますが。

 

chicca.hatenablog.com

 前回、前々回の記事ではまだEND1,2,5~7しか回収してなかったうえに見れてないイベントとかあったのでモヤモヤしてたんですが、全部見たら納得しました。一応

てかほんっとにボリュームがえぐいし、どこのフラグから????とかいうEND,イベントとかあるしおんなじエンディング何回も繰り返したりしてましたが、楽しかった!!!

 

それでは感想です。

 

 

DG団

みんなめっちゃキャラが立っててみんな好きになる。

テシカガはちょうどこないだまでゴールデンカムイのアニメを見ていたので、

アシリパさんじゃん!!!!!

ってめっちゃテンションがあがった。

金カムみてたとはいえちょいちょいアイヌ語分からなくて、ググったりしながらシナリオ読んでた。

しかも死に場所を探してる的なかんじで、でも真顔でおちゃらけてて、、、、好みですね!!!!

まさかラキドに日本人キャラでてくるとは、しかもこんなに出張るキャラがでるとは思っても見なかったので凄い驚きました。2016年9月号以降Cool B買ってなかったので事前情報殆ど仕入れてなかったのもあるんですが、逆に新鮮に驚けてよかった。。。

いやーでも中華包丁もってたり念仏唱えたり、フリかもだけど共産主義だったりと彼も謎が多いな・・・追加ディスクください。

 

ランドルフォ君もヘタレかと思えばやるときにはきっちりやるし、まあでもヘタレでいじられキャラでとほんとにかわいいやつだな。好きです。ペンキを選んだときのくだりでも姐さんにマジで可愛がられてた、愛されてたんだなと、いやでもあの子可愛いから仕方ないわ。。

オープニングのスチルがすっころばされてるときのものだとは露ほども思ってなかったんだけど、そういう扱いされても仕方ないところがあるよね、かーわいいからね、奴はね。

なんだかんだ常識人で4人の中では一番ジャンさんの悪影響食らってないかと思わせて普通に男としてジャンさんに惚れ込んでるってあたり最高です。

ジャンさんは最高の男だからな。まあな!!!どんな男もジャンさんに惚れ込みますけどね!!!!!!

 

 ヴァルターはなんかこう、、ジュリオとベルナルド足して割った感じの危うさがあってハラハラしてた。内に秘めて相手にはそこまで出さないけど重ったい信仰やら何やらを抱えてそうなやつ。偏見でごめんだけども。

まあね奴等二人に比べたら年季も入ってなくて、まだジャンさんが軽く扱えてるっぽいからそこまで心配はしなかったけどハラハラはしてた。

バクシーとジャンさんのあれそれを知ったときにめちゃくちゃ賛成するか、やばいくらい反対するかの両極端そう。END3、END7でそのままDG(GD)残留するんだったらやっぱそのあたりの問題出てきそうな気がするんだけどどうなんだろ、、、、追加ディスクください

 

リッカルドは安心感ある。さすが妻子もち。リッカルドもジャンさんの毒気に当てられてやばそうな雰囲気かもし出してたときあるからマジで安心できるかといわれるとそうでもないけど、ジャンさんのためにならないことは自分がやるべきだと思ってても血反吐はいて我慢しそうだよね。

ペンキ選んだときのイベントが可哀想過ぎてつらかった。

あんくらいのことがないと妻子持ちはこっちに戻ってこれないのかな。。。。でも相手の男殺さなかったのは偉い。殺したからといって解決しないもんなあ、、娘ちゃんには幸せになってもらいたい。

 

DG幹部の話だけで割りと長くなったな。。。推敲しない女なので仕方ない。

 

CR:5

 イヴァンちゃんとジュリオくんが贔屓してもらってるなと感じた。

 

CR:5メンバー唯一bad eggシナリオでツーショットスチルのない男ことルキーニが幹部メンバーでの一番の推しだからせめて港でのイベントでツーショスチルが欲しかった。。。。まあジャンさんとの接点少ないし、ルキーニルートでのはっちゃけぶりに目を瞑ると一番マフィアとしての振る舞いをする男なので仕方ないんだけどさ。この不完全燃焼感はアフターストーリー及びドラマCDで解消したい

いやーでもかっこつけぴかぴかライオンがリッカルドに情けをかけられた、って落ち込んでるのエモい。

そうだジャンさんはお前が見過ごしてしまった腕のある、人望のある男どもから慕われる最高の男なんです。

 

ベルナルドもつらいよなーーーーーー、脱獄編のときからだいぶジャンさんを心の支えにしてたのに、置き去りで帰って、罪悪感で死にそうなときにあの新聞記事だもん。

よくあれでその後ジャンさんとやりあう精神力残ってたなと感心した。。通信網再構築されたときの悔しそうな、でも安心してるようなベルナルドとかめっちゃよかった。

そもそも私は攻めが受けによって苦境に立たされてるシチュエーションが大っっっ好きなんです!!!!!!

だからマジでbad eggは本編(無印)で愛ゆえとはいえ攻めにいろいろ苦労させられたジャンさんが、、ジャンさん自体も超絶苦労してるけどCR:5メンバーを追い詰めてる。しかもやつらにとって天敵のバクシーとニコイチになって。っていいうのがマジで最高。これが見たかった。ほんと、ゲーム出してくれてありがとうございます!!!!

電話のあのイベントとかほんとにジャンさんのこと大事に思ってるって言うのが分かるし、END6も思わず、っていう行動に現れててなんかまた本編やりたくなってきた。だいたいちょっとやばいおじさんだったのにな。

 

ジュリオくんさ、、、、、部屋のスチルからのアジト襲撃のあたりがマジで怖くてしばらく現実逃避してからゲーム再開した。

脱獄編でもやばいヤンデレ感マシマシだったし、ジャンさんもかなり引いてたもんな。。脱獄編のバクシーふっとばしイベントでの見抜きは正しいんだけどあれ、ジャンさんから優しくしてもらえるバクシーへの嫉妬入ってない??私の考えすぎ????

ジュリオみたいな純粋培養一つ間違えれば軌道修正できない系のヤンデレ、ちょっと怖い。。。。本編では相思相愛になれるからハッピーだし可愛く思えるんだけど、他ルート、特に敵であるバクシーちゃんルートではやばいヤンデレになってしまうのでだいぶ怖い。

ジュリオ君がめっちゃ人気あってなんだかんだかわいいのは私も本編やってるから知ってるんだけど、バクシーちゃんとの相性が悪すぎる。

たぶんこういうやばヤンデレなジュリオ君も好きな人は超好きだと思います!!!!!!

ただ私はちょっとヤンデレ得意ではないのですまない、、、こわい。

 

ジュリオ君への感想が8割怖いって言ってるだけになってしまったんですが、逆にイヴァンちゃんはかわいそ可愛かったですね!!!!!

それでこそイヴァンちゃん、突っ張りいじられキャラ

ジャンさんには情けないところを助けられて見逃してもらい、リベンジを誓ったのに用意していた武器は掠め取られ、兵隊まで奪われて、、かわいそう。。。最高

イヴァンちゃんそれでもCR:5では一番ジャンさんとのツーショ多いんだからそれでチャラだよね☆

一番の見所は部下をヴァルキュリーに乗せるところかなーーと思ってます。まあそれでも助手席には乗せないってところがカワイイ。

 

やばい、、、、ここまででかなり書いたのでは?????

普段アウトプットしないもんだからまとまりがなさ過ぎて死ぬ。分けます。