おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

ラッキードッグ +bad egg 脱獄編 感想

2年ぶりの投稿がボブゲーの感想ってやばいですね。

まあオタクなので仕方ない。

 

 

私が(自主規制)歳の頃から待ってたbadeggをプレイした感想をどこかにぶつけたくなって、そう言えばはてなブログのアカウント持ってたなと気づいて書いてる次第です。

 

 

いや、ほんと未成年の時にラキドのコミカライズ読んでハマってそのままプレイしたタイプのオタクなんで8年待ったわけではないんですが6-7年くらいは待ちましたね。

大学入学時から卒業までに出たらいいなーとか言ってたんですが、出ました。大学“院”卒業までになってしまいましたが笑

修論やばいのになにしてるんだろうな...

 

 

では感想です。

 

 

[脱獄編]

体験版やってなかったのでめちゃくちゃ苦戦しました。

途中から追加されてくメモを写真撮ってフラグを記録し出したんですが、それでも5回くらいは脱獄失敗しました。

てかバクシールートってことを失念していてバクシーちゃんと接触取ってなかったせいもあったのかな...

 

 

シモン爺

なんていうか無印と違って暗いし、どんどん状況悪くなるしでちょっと辛いなーって思ってたところにシモン爺のアレがあったんで、最初はこれもバッドエンド??と思ってたんですが、これで...進んだんで...すっごい辛かった。

OPで出てくるスチルこれかよ、鬱じゃんっていう。

 

 

裏切りについて

いろいろあって出れたのはいいけど、裏切られたんだろってバクシーに言われてぐるぐるジャンさんが考え込んでたところで、いや自分が先出ろって言ったんじゃんと思ってしまった。

いや、分かるけどさ。出れたところで言われてたようにジャンさん狙いで襲撃もされなかったんだからそこまですぐにその言葉を真に受け止めるか?という。

ジャンさん大好き過激派なんですが、ちょっと引っかかってしまったんですよね...

そこでGD側に揺れる要素ないとこの先話進まないのでしょうがないんだとは思う。思うけど引っ掛かりはする。

というか私は普通にCR:5メンバーにエグい仕打ちされて愛想つかすのかなと思ってたのでちょっと拍子抜けした。エグい仕打ちされるジャンさんは見たくないけど、そのくらいしないとGD側行けないかなーと。

 

 

バクシーとの絡みシーン

バクシーちゃん、絶対ジャンさんにキチガイの振りしてる時に素で良くしてくれたの気にしてるよね!!!!????

バクジャン大っっ好きなんで、覚醒バクシーと遭遇してしまった時の「丁重に〜」のあれそれがめっっっちゃ萌えた。

普通、キチガイなんて近づこうと思わないもんな...しかもバクシーちゃん多分シャバでもキチガイ扱いで遠巻きにされて対等に付き合える仲間いなさそうだし、そりゃ絆されるわ!!!!

流石ジャンさん、カリスマEXってか人望??根が善人だもんな、、好き。。。

ジャンさんもさーーー、バクシーのこと撃てなかったりしてるのエモい。最高。これが見たかった。

ちょっとこの当たりもっと深堀りしたいからまた脱獄編やりなおそうな...まだスチル埋めれてないし。

 

 

 

話まとめるのはちゃめちゃに苦手なのでとりあえずここまでで。

またなんかあったら追記します。

あとパッションが滾ればそのままロックウェル編書きます。今ED1、2、5~7は回収したんだけどトゥルーエンド回収出来てるのか分からなくてちょっともやもやしてるので、プレイしなおしたりしてたらちょっと遅れると思います。

それでは。