おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

ラッキードッグ +bad egg 各END感想2

なんか、自分の中でまだbad egg本編が消化し切れていないというか、余韻がありすぎるかみたいでなかなかラブラブアフターストーリーの方に進めないんですが、これって私だけ?

 

 

chicca.hatenablog.com

 私の正月休みは今日までなので今日中に前回記事の続き、各END感想を書ききってしまいたいです。。

明日からは修士論文に追われるあわれな大学院生に戻るため、なかなかゲーム時間が取れそうになくて悲しい・・・3月になったらスキップを使わずにもう1回プレイしなおしたいな~~~~~~~~~~~~~~

 

 

END05

ジャンさんとバクシーだけロックウェルに帰還するエンド

END1,2以外ではデイバン編以降初めて回収したのがこのエンドだったので、え?????これトゥルーじゃないよね??????と混乱する元となった。。。

 

落ち着いてから見直すと、このエンドはこのエンドで(マックスはいないけど)ロックウェル編と同じ3人だけに戻ってこれから巻き返すぞ~~と捉えられなくはない・・・

いやーーーでもほんとこのエンドだと

ジャンさんのために死んだやつ何人いる????

ってかんじでよく考えるとすっごいつらいので正直あんまり好きではないです・・・

ジャンさんのために人が死ぬのは別にいいんだけど、船で逃げるときのジャンさんの後悔が胸に響くというか・・・

ジャンさん、そういうの抱えて生きていってしまうので私がつらい。。。

 

逆に考えると仲間がボスのイーサンしかいないから

周りを気にせず思う存分イチャイチャできるのはこのエンドだけ

ではあるんだけどさーーーーー

でもなんだかんだバクシーちゃんもジャンさんほどではないけど気にするだろうから、本当に思うぞんぶんイチャイチャできるかは謎。

やっぱりこれよりはEND07の方がハッピーなので好きかな、当たり前か。

 

 

END06

ジャンさんが相続放棄の後、雪原で生き残るエンド

これ、めっちゃ表現難しいな・・・

 

私は最初にジュリオが自分で撃てなかった方を先に見たんですが、それもEND6に入ってたっけ???ちゃんとやり直してないので分からない・・・

ベルナルドがジュリオの邪魔するスチルが入る方は確認して、END6ってテロップ出てたけど、一緒くたにされるんかな???知ってる人いたら教えて欲しい

ベルナルドに電話するかどうかがフラグに関わっているような気がするんだけど、検証してないのであんまり参考にならない・・・

 

てか、派生BAD!!!!!!

はーーーーーーー、、、、ジャンさん殺して死ぬジュリオ超解釈一緒。。。。

いや、それもあるけど、ジャンさんが目の前で死んだバクシーの取り乱し方がやばい。

知ってたけどジャンさんのこと本当に大事に思ってたんだなって・・・改めて目にするとさ・・・

バクシーもし生きてたとしてもそのあと、どうにもならなかった気がするので一緒に逝けてよかったんだろうけど辛い。

あ、でも多分生きてたらCR:5幹部を皆殺しにしてから、後追い自殺するか気が狂うかだと思う。

このBADはほんとに辛いんだけど、なにより一番辛いのはこのBADじゃないとイーサンがいってた卵のくだりが分からないってとこじゃない???

死の間際に思い出すのがイーサンって・・・そしてテレサマンマのそっちにいってはいけないっていうのが辛い。

「そっちにいってはいけない」、ここの死のシーンにも繋がる台詞だけど、GD側にいってはいけないっていうのもあるんじゃないかなと考えるとさ。。。。

 

BADのあともそうだけどこのエンドの後ってどうなるんだろうな・・・このエンド後ってハッピーな未来あるんだろうか。ジャンさんとバクシーはロックウェルに戻れるだろうけど交渉の鍵である指輪はないし、ロックウェルにシノギになるものは少ないし。

まあジャンさんがいたらどうにかなる気はするけどね。

 

END07

私は結局これがトゥルーエンドかなと

最初見たときはEND05のDGメンバー生きてるだけで、CGも差分じゃん!!と思ってたけど。

なんだかんだマックスならびにDGメンバーが生きてるだけでこれからどうにでもなるかなと。

 

このあとどうするんだろうね~~~やっぱ皆リリーのところで暮らすんだろうか。そうなると部屋足りるのかな???足りないんだったらジャンさんとバクシーちゃん同室??でもDGメンバーが気を使って二人は1部屋づつにしそうな気もする。

 

皆がいたら寂れたロックウェルも立て直せそうだし、兵隊集めてのちのちCR:5と張り合えそうだし、たくさん可能性がある。

GDが元に戻ったら、イーサンがボスをジャンさんに譲ったりもしそう・・・GDのボス、ジャンカルロ、、bad eggの前には考えたこともなかったけど、政治家向きといわれるジャンさんならうまいこと出来そう。

CR:5のボスとしてのジャンさんは幹部をうまいこと頼りつつ、自分がまとめるって言う面が強いんじゃないかなと私は思ってたんだけど、GDだと自分が主体になってメンバーを導いていく面が強いイメージ。どっちのジャンさんも素敵だから見たい。

 

END3も4も妄想が果てしなく続くように、このEND7もいろんな未来がありそうで好きです。

 

 

以上各エンドの感想でした。1,2合わせられそうな長さなので落ち着いたら纏めるかも。

全体やっての雑感は次に回します。