おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

ラックードッグ1 +bad egg ロックウェル編 感想 

スマホから前回記事書いたんですが、めっちゃ見づらかったんでちょっと直しました。

 

chicca.hatenablog.com

 

[ロックウェル編]

ひとことでいうとマックス!!!!

マックス、デイバン編でも超活躍するしいいやつだしなんかマフィア梶田さんみあるし好きです。

 

 

BADEND

Cool Bで出てたスチルのBADENDにいっちゃってしばらくそのENDから抜け出せなかったんですが、デイブとホーナスの会話のとこで分岐だったのかな?そこの選択肢変えたらいけるようになりました。

デイバン編で言及されるけど、金リングの存在ってでかいよな・・・

まあでも

悪魔的幸運のジャンさんもいいですよね!!!!!

もちろん無印の陽の幸運ジャンさんも最高なんだけど、負のオーラ振りまいてるジャンさんって今までのことを考えると貴重な気がする・・・

ジャンさんに夢見てるだけかもしれない

 

イーサン

ホテルのシーンでシカゴマフィアに「(ジャンさんに)近づくな」っていってるのはジャンさんの幸運からもたらされる敵対者への不幸に基づいてなのか、ジャンさんがイーサンの息子(?)だからなのかどっちなんですかね

LHLとかもろもろあんまり追えてないので、ここら辺よく分かってないんだよな・・・

とりあえずジャンさんの母親をめぐってアレッサンドロ親父とイーサンがなんかいろいろあったらしくてどっちかが父親ぽいということしか把握していない。

あと、デイヴのことをどっちにも忠告しなかったら普通にEND1にいかされたんだけど、あれはあれでいいENDだなって一応TrueっぽいEND5か7みてからは思うようになった。もやもやするとこあんまないし

 

 

バクシー

絶対にマックスと一緒に助けに来てくれたことで落ちたよな!!!!!

誰だって自分がピンチのときに助ける義理なんてないはずの捕虜(仮)に助けてもらったら落ちるんですけど、監獄で演技とはいえ蔑まれてた自分に優しくキチガイ扱いもせず接してくれた上にここで助けてもらったらダメ押しだよな!!わかる。

 

ロックウェル編からかな?無印のほうの話通じなさそう感だいぶなくなってて別人か???とか思ってたんだけど、あれバクシーなりの武装なんじゃないか

監獄でのキチガイっぷりとはまた違うけど、バクシーって頭回るしイタリア語読めるし、敵に油断してもらうためなんだろうな。でもその演技が必要ないってことは懐に入れ始めたんだろうな~~~~~って興奮する。

 

濡れ場についてなんだけど、、、まずさ、フ○ラとか男同士でなんてマジで好きじゃないと(てかマジで好きでも)できなくない?????まあボブケなんでお約束ではあるけども

次!!!目に焼き付けてオカズにしたい発言!!

これは完全にベタ惚れ

はーーーーーーー、、、、、、最高か

この発言のスチルのバクシーの顔・・・情けない顔してんだよ、、、、初めての恋に臆病になってんじゃん・・・好きです。

いや、なんていうかbadeggやるまでバクジャンってどっちもオラオラっていうかケンカップル的なのを想像してたからちょっとびっくりしたし、アレ?とも思ったけど

これはこれでアリ

やっぱ・・・バクジャンって最高だな・・・

てかさーーーーーーーー、バクシーが初めて入れた刺青がジャンさんで、深く入れすぎたっていうの、ジャンさんを手放したくないっていう思い入れ説あると思います。考えれば考えるほど奥が深い。最高。

 

イーサンにデイバン行けって言われて元カレ殺したくなってるのも超かわいいし燃える。萌えるではなく。元カレ殺すはデイバン編だった。記憶違い

 

(追記)

 スチル回収のために脱獄編とロックウェル編やり直したんだけど、初回でシャワールーム濡れ場を見逃してたらしい。

シャワールーム、いいね、、、、、バクシーがジャンさんのこと殺さなくてよかったって安心?してるのとかめっちゃいいし背中だけでああなってる上に無理強いしないところとか何度も言うけど完全にベタ惚れ。

しかも「ごめん」って!!!

ジャンさんが良く発揮する年下及び気を許した仲間への包容力も最高だし、見逃してたのに気づけてよかった、ほんと、、、、

バクシーちゃんなんだかんだジャンさんのリング飲んだこと気にしてるのめっちゃ健気だし、見れて良かった。

 

私はこのシーン、イーサンにタレコミしてから全部上の選択し選んだら見れたんだけど、どういう条件で見れるんだろう。これ見れなくても問題なくデイバン編に進めはしたしクリア?もたぶんできたし。謎。

(↑コメントにて教えて頂いたのですが、イーサンではなくて、メモ:猫だまりが関係してくるそうです!また私も検証してみます〜)

 

あと、このシーン行くまでに前は見れなかったイーサンの苦悩シーンとかデイバン編で回収されるマックスのペンダントのくだりも見れた。たぶんこれが正史っぽいかんじはする。

(追記ここまで)

 

 

なんかバクジャンのことについて書いてたら収まらなくなってきた・・・最初はそんなロックウェル編とか印象ないわ~デイバン編とくっつけよとか思ってたんだけど分けます。しかもマックスの事全然書けてないし。気が向いたらマックスについて追記します。

2年ぶりのブログだし普段こういうオタク語り的な文章長文で書かないからめちゃくちゃ文体変わってる気がするけど、気にしたら全部消すと思うので気にしないように勤めたい。