おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

ニキビ肌&イエベ秋の新社会人メイク

こんにちは。明日からまた仕事(というか新人研修)かと思うと少し気が重いですね。 新社会人になって約1ヶ月。学生の頃より毎日2時間は早起きしてるし、帰ってくるのも遅い(通勤に2時間かかる)から睡眠時間も減るわでそろそろ疲れがたまってきました・・・ さて…

ニューカレドニア旅行3 ヌメアの見所、お店とレストラン

ヌメアで行ったところについて書きたいと思います。 私たちはアンスバタにあるヌバタホテルに宿泊しましたが、20分も歩けばポートプレザンス方面にいけてしまうので割りと夜ご飯にポートプレザンス方面に行ってタクシーを使わずに帰ってきてました。

ニューカレドニア旅行2 イルデパン島での食事や見所

前回に引き続き旅行の感想です。 旅行会社の添乗員無しのツアーで申し込んだんですが、どうせなら一番長い滞在期間&よく分からないけどとりあえず離島にも宿泊するか!という軽いノリでイルデパン島滞在を決めたのですが大正解でした! まじで海以外には何…

ニューカレドニア旅行1 日程と持ち物

久しぶりです。 なんとか無事に修論審査もクリアし卒業が確定しました。 修論審査の発表が終わってすぐ、卒業できるかの掲示もまだのうちにニューカレドニアにバカンスに行ってきました! めちゃくちゃ楽しかったので備忘録がてら書きます。

ラッキードッグ +bad egg クリアしての雑感

多分放置してると、またそのままブログ更新しなくなる気がするので今日のうちに全体やった感想を書きたい。 そういえば、デイバン編の攻略を書いてくださっている人がいらっしゃったので、やり直すときに確認したいなとメモ的に貼っておきます。 huduki-clou…

ラッキードッグ +bad egg 各END感想2

なんか、自分の中でまだbad egg本編が消化し切れていないというか、余韻がありすぎるかみたいでなかなかラブラブアフターストーリーの方に進めないんですが、これって私だけ? chicca.hatenablog.com 私の正月休みは今日までなので今日中に前回記事の続き、…

ラッキードッグ +bad egg 各END感想1

あけましておめでとうございます。 年末年始からボブゲ感想を書いてるあたりにこの一年が見える気がしますが、気にしたら負けかな~~~ ポーの一族を見ながら書いてるのでめちゃくちゃタイピングが遅れる、笑 そういえば理性が蒸発しているのでシーガルセッ…

ラッキードッグ +bad egg デイバン編 感想2

前回記事見返したら誤字脱字ひどいし文章がおかしいところを複数個所見つけたけど、面倒なので後で直します。 chicca.hatenablog.com 前回に引き続いてデイバン編の感想~~~~~~~ てかもう普段文章打たないからマジで文章打つこと自体に疲れてきてるん…

ラッキードッグ +bad egg デイバン編 感想1

はあああああーーーーーー終わった!!! ENDもスチルもたぶん全部回収しました!!!!!!!!GAME OVER系のBADは回収できてないのもだいぶあると思いますが。 chicca.hatenablog.com 前回、前々回の記事ではまだEND1,2,5~7しか回収してなかったうえに見れ…

ラックードッグ1 +bad egg ロックウェル編 感想 

スマホから前回記事書いたんですが、めっちゃ見づらかったんでちょっと直しました。 chicca.hatenablog.com [ロックウェル編] ひとことでいうとマックス!!!! マックス、デイバン編でも超活躍するしいいやつだしなんかマフィア梶田さんみあるし好きです。

ラッキードッグ +bad egg 脱獄編 感想

2年ぶりの投稿がボブゲーの感想ってやばいですね。 まあオタクなので仕方ない。 私が(自主規制)歳の頃から待ってたbadeggをプレイした感想をどこかにぶつけたくなって、そう言えばはてなブログのアカウント持ってたなと気づいて書いてる次第です。 いや、ほ…

サプリメントについて

こんばんは。 備忘録としてわたしが今飲んでるサプリメントについて書いておきます。 この間も書いてたんですがスマホから書いたせいでめちゃくちゃ崩れてたので書き直し。

ニキビ肌さん向けプチプラベースメイク

google検索かけてでてくるノンコメド(コメド:にきびのもと)のベースメイク関連って通販だとかちょっとお値段張るものが多く困った覚えがあります。 ということで今回は手の出しやすいお値段で揃えたノンコメドのベースメイクについて紹介します。

ニキビ肌へのプチプラスキンケア

前にかいたもの chicca.hatenablog.com から追加されたり変わったりしたため追記しようと思ったんですが、やり方が悪いのか形が崩れてしまったのでもう1度。 前に紹介したものは軽く書くので詳しくはそちらを見てください。 基本的にお金のない理系女子大生…

軽度のニキビだけど皮膚科に行った話

お久しぶりです。 小学生の頃からの三日坊主っぷりを見事に発揮してしまいました。 更新空いているあいだに皮膚科に行ったり、大学院入試があったりいろいろとあったのでまたちまちまと書いていきます。 今回は皮膚科に行った話です。

軽度のニキビ肌へのスキンケア

顔じゅうにニキビが出来るわけじゃないけど、常にニキビがあってそれが気になる人向けのスキンケアについて プロアクティブとかあるじゃないですか、でもあれってニキビがいっぱいできてるとかじゃないとなかなか手が出しにくいよね。というかわたしは出しづ…

ニキビ絶対につくらない教

あんスタ見に行ったらまだLP回復まで3分あったのでもういっこブログ書きます。 前の記事 chicca.hatenablog.com にもあるようにわたしはニキビが出来ることが悩みのひとつなんだけど、そのために色々と対策をしています。 そのひとつができるだけチョコレー…

わたしの肌悩み

20歳の女子大生(2016/3/7現在)にはそれなりに肌の悩みがあります。 女の子なら誰でもお肌の悩みはあると思うんですが、まあそこは置いておきます。 わたしはいわゆる混合肌というやつで(クリニークで相談したらタイプ3だと言われた)Tゾーンが脂っぽく、他は…