おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

ニキビ肌さん向けプチプラベースメイク

こんばんは。

 ニキビが出来やすいのでノンコメド(コメド:にきびのもと)で揃えるようにしているんですが、google検索かけてでてくるノンコメドのベースメイク関連って通販だとかちょっとお値段張るもの(3000円位)が多くて趣味にお金をかけたいオタクとしてはもっと安いのないの?と困った覚えがあります。

ということで今回は手の出しやすいお値段で揃えたノンコメドのベースメイクについて紹介します。

 

 

私のベースメイクの大体の流れは

  1. 洗顔スキンケア
  2. 日焼け止め
  3. 下地
  4. ルースパウダー
  5. パウダーファンデ

という感じです。

 

朝は泡立てた洗顔料をTゾーンのみにつけて後は水で洗顔してます。

スキンケアは前の記事を参照

chicca.hatenablog.com

 

日焼け止め

ノンコメドのものがいいことはわかってるんだけど、使い勝手が良くてついついビオレの日焼け止めを使ってます。

きちんと首の後ろまで塗ってください。

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンス SPF50+/PA++++ 50g
 

 

下地

面倒くさいときは省略してますが、基本的にはリンメルのノンコメドの下地を使ってます。

リンメル ピュアナチュラル ブライトスキンベース 30g SPF24・PA++

リンメル ピュアナチュラル ブライトスキンベース 30g SPF24・PA++

 

 

 

ルースパウダー

私はパウダーファンデを使っているので下地とファンデの間にルースパウダーをしてます。

リキッドの場合は下地→ファンデ→パウダーの順です。

パウダーはチャコットを使用。

 

もっと安く済ませたい人はベビーパウダーでもいいと思います。

私は皮脂崩れしやすい方なので崩れにくさ重視でチャコットを使ってますが、これはノンコメドではないので、気になる人は下に紹介してるリンメルやエテュセから出てるノンコメドのルースパウダーをチェックしてみてください。

 

パウダーファンデ

ファンデといえるほどのものを使っている訳では無いんだけど、だいたいリンメルのCCパウダーかクリアラストのニキビ用のものを使ってます。

リンメル CCパウダープレストハイカバー 002/自然な肌色 (10g)

リンメル CCパウダープレストハイカバー 002/自然な肌色 (10g)

 
クリアラスト フェイスパウダー 薬用オークル a 12g

クリアラスト フェイスパウダー 薬用オークル a 12g

 

 

どちらも付属のパフだと厚塗り感が出てしまうのでブラシで気になるところを隠しつつ薄くつけてます。

体感的にリンメルの方がカバー力はある感じなので、カバー力重視の方にはこっちがおすすめかな。

どちらもノンコメドです。

 

こんな感じですね。

もっと楽に終わらせたい人は日焼け止め→エテュセのBBでもいいかと思います。

エテュセのBBは使ったことないんですが、手頃な値段でノンコメドのものが何種類か出てるので学生には助かる..

エテュセ 薬用ミネラルBBジェル ナチュラルベージュ 40g

エテュセ 薬用ミネラルBBジェル ナチュラルベージュ 40g

 

 

それでは