おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

2016-01-01から1年間の記事一覧

サプリメントについて

こんばんは。 備忘録としてわたしが今飲んでるサプリメントについて書いておきます。 この間も書いてたんですがスマホから書いたせいでめちゃくちゃ崩れてたので書き直し。

ニキビ肌さん向けプチプラベースメイク

google検索かけてでてくるノンコメド(コメド:にきびのもと)のベースメイク関連って通販だとかちょっとお値段張るものが多く困った覚えがあります。 ということで今回は手の出しやすいお値段で揃えたノンコメドのベースメイクについて紹介します。

ニキビ肌へのプチプラスキンケア

前にかいたもの chicca.hatenablog.com から追加されたり変わったりしたため追記しようと思ったんですが、やり方が悪いのか形が崩れてしまったのでもう1度。 前に紹介したものは軽く書くので詳しくはそちらを見てください。 基本的にお金のない理系女子大生…

軽度のニキビだけど皮膚科に行った話

お久しぶりです。 小学生の頃からの三日坊主っぷりを見事に発揮してしまいました。 更新空いているあいだに皮膚科に行ったり、大学院入試があったりいろいろとあったのでまたちまちまと書いていきます。 今回は皮膚科に行った話です。

軽度のニキビ肌へのスキンケア

顔じゅうにニキビが出来るわけじゃないけど、常にニキビがあってそれが気になる人向けのスキンケアについて プロアクティブとかあるじゃないですか、でもあれってニキビがいっぱいできてるとかじゃないとなかなか手が出しにくいよね。というかわたしは出しづ…

ニキビ絶対につくらない教

あんスタ見に行ったらまだLP回復まで3分あったのでもういっこブログ書きます。 前の記事 chicca.hatenablog.com にもあるようにわたしはニキビが出来ることが悩みのひとつなんだけど、そのために色々と対策をしています。 そのひとつができるだけチョコレー…

わたしの肌悩み

20歳の女子大生(2016/3/7現在)にはそれなりに肌の悩みがあります。 女の子なら誰でもお肌の悩みはあると思うんですが、まあそこは置いておきます。 わたしはいわゆる混合肌というやつで(クリニークで相談したらタイプ3だと言われた)Tゾーンが脂っぽく、他は…