おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

ニキビ絶対につくらない教

あんスタ見に行ったらまだLP回復まで3分あったのでもういっこブログ書きます。

 

前の記事

 

chicca.hatenablog.com

 

にもあるようにわたしはニキビが出来ることが悩みのひとつなんだけど、そのために色々と対策をしています。

そのひとつができるだけチョコレートを食べないようにすることで、友だちに「宗教的な理由でチョコ食べない」っておふざけ半分に言ったんだけど、それがブログタイトルにあるニキビ絶対につくらない教。

 

なんでチョコレートを食べないかというと、チョコレートは油分が多いし、刺激物なので食べるとニキビができやすくなっちゃうんです。

それで、わたしに関してはチョコを食べると次の日にはニキビができちゃうので、バレンタイン周辺以外は食べないようにしているのです。

あとはキムチも刺激物だからニキビに良くないです。

 

それ以外にもいろいろとニキビをつくらないように気をつけていることがあるんだけど、そろそろLPも回復するので今回はこのへんで。