おたく女子こもごも

書きたいときに書きたいことを書く

軽度のニキビだけど皮膚科に行った話

お久しぶりです。

小学生の頃からの三日坊主っぷりを見事に発揮してしまいました。

更新空いているあいだに皮膚科に行ったり、大学院入試があったりいろいろとあったのでまたちまちまと書いていきます。

 

今回は皮膚科に行った話です。

 

 

妹が皮膚科に行くというのでついでにいつもよりニキビが悪化していたため私も皮膚科に行ってきました。

正直、昔にニキビで皮膚科に行ったときにみてもらったおじちゃん先生がいたんですが、そのときに(このくらいで病院にくるなよ…)という雰囲気を出されてしまい、それ以来ニキビごときで皮膚科にいくのもなあと敬遠していました。

今回は新しくできたクリニックで、受付のところにニキビ用の洗顔や日焼け止めを取り扱っているというので恐る恐る行ってきました。

 

結果、ふつうに診てもらえてニキビ薬も出してもらいました。

今は初めに出してもらったものがなくなったので、2個目を使用中です。

やっぱり市販のものより格段に効き目が異なっていてニキビができてしまっても薬を塗れば2~3日で治ります。

同じところにできやすいというのは変わらないんですが、薬塗っても治らない、ともすれば悪化するということは避けられるのですごくありがたいです。

 

もし私みたいにニキビで皮膚科に行くのをためらっている人がいれば、そのクリニックの様子も見つつ病院に行くのが結局早いような気がします。

それでは。